目次

Bitdefender

Kana Sasaki Updated by Kana Sasaki

事前準備

Bitdefenderのログイン方法

Bitdefenderのログインページにて、メールアドレス・パスワードを入力しログインします。

 

Base URIの取得方法

Bitdefenderにログイン後、画面右上のようこそ~ > マイアカウントと進みます。

         

マイアカウントのページを下へスクロールすると、コントロールセンター APIの項目にアクセスURLが表示されています。

アクセスURLがBase URIとなるので、保存します。

  

APIキーの取得方法

1. 次に、コントロールセンターAPIの下にあるAPIキーの項目に移ります。+追加をクリックし、API keyを作成します。

         

2. APIキー説明を入力し、使用可能なAPIは、会社API、ライセンスAPI、アカウントAPIを選択し、保存をクリックします。

          

3. すると、APIキーが一覧に追加されます。生成したAPIキーのKeyの個所をクリックし、APIキーの詳細を表示します。

           

4.キーが連携に必要なAPIキーとなるので、保存します。

 

5. 一度ログアウトし、APIキーを作成したアカウントと異なるアカウントで再度ログインします。

6. 1.〜4.と同様の手順で再度APIキーを発行し、保存します(IT管理クラウド上の他のAPIキーになります。)

アカウント一覧を取得するには、別アカウントで生成したAPIキーが必要になります。
APIキーを生成したアカウントは、アカウント一覧の取得に含まれないためです。   

 

インテグレーションのセットアップ

IT管理クラウドのインテグレーション画面にて、Bitdefenderで検索します。

前の手順で取得したAPIキーとBase URI、他のAPIキーを入力し、連携するをクリックします。

  

Bitdefenderとの連携に成功すると、アカウント一覧に登録済みのユーザー情報が表示されます。 

正常に完了しない場合は、インテグレーション画面のステータスタブから編集し、再度連携をお試しください。

解決しない場合はチャットにてお問い合わせください🙏

この記事はお役に立ちましたでしょうか?

Bitbucket

Bitrise

お問い合わせ