他の事業部や部署で管理しているクラウドサービスを連携するには

Yasuhiro Miyoshi 更新 by Yasuhiro Miyoshi

Q.連携したいサービスがあるのですが、管理権限をもっていないためできません。どうすればよいでしょうか?

 

A. ユーザの招待を行うことで解決します。

マネーフォワード Adminaには他の部署や事業部の管理者を招待する機能がございます。

詳細については下記のリンクをご覧ください。 

ユーザの招待

 

また、マネーフォワード Adminaに招待したユーザにはAdminもしくは、Memberの権限を設定できます。

それぞれの違いについては下記のリンクをご覧ください。

ロールの違いはなんですか?

  

招待から連携までの流れ
  1. 他部署のSaaS管理担当者に、事前にマネーフォワード Adminaについてご説明いただき、アカウント連携のお願いする。
  2. マネーフォワードAdminaの 設定 >ユーザー より、管理担当者を「Member権限」で招待する。

   ヘルプページ:ユーザの招待

  1. 招待されたメンバーにメールでURLが届くので、そのURLをクリックいただき、マネーフォワードIDの新規登録を実施。

   ヘルプページ:1. アカウントの作成と初期設定

  1. 作成したマネーフォワードIDからログイン頂き、メニューの「インテグレーション」から該当のSaaSをクリックし、「連携ガイド」を開き、そのガイドに従って連携を実施する。

この記事はお役に立ちましたでしょうか?

ユーザータイプ判定条件:早見表

複数のワークスペース(ドメイン、テナント)の管理について

お問い合わせ