他の事業部や部署で管理しているクラウドサービスを連携するには

Yasuhiro Miyoshi 更新 by Yasuhiro Miyoshi

Q.連携したいサービスがあるのですが、管理権限をもっていないためできません。どうすればよいでしょうか?

 

A. ユーザの招待を行うことで解決します。

IT管理クラウドには他の部署や事業部の管理者を招待する機能がございます。

詳細については下記のリンクをご覧ください。 

ユーザの招待

 

また、IT管理クラウドに招待したユーザにはAdminもしくは、Memberの権限を設定できます。

それぞれの違いについては下記のリンクをご覧ください。

ロールの違いはなんですか?

 

招待から連携までの流れ
  1. 他部署のSaaS管理担当者に、事前にIT管理クラウドについてご説明いただき、アカウント連携のお願いする。
  2. IT管理クラウドの 設定 >ユーザー より、管理担当者を「Member権限」で招待する。

   ヘルプページ:ユーザの招待

  1. 招待されたメンバーにメールでURLが届くので、そのURLをクリックいただき、マネーフォワードIDの新規登録を実施。

   ヘルプページ:1. アカウントの作成と初期設定

  1. 作成したマネーフォワードIDからログイン頂き、メニューの「インテグレーション」から該当のSaaSをクリックし、「連携ガイド」を開き、そのガイドに従って連携を実施する。

この記事はお役に立ちましたでしょうか?

ユーザータイプ判定条件:早見表

連携したサービスを停止する(連携解除)

お問い合わせ