目次

マネーフォワード Adminaの支払い状況を確認する

Yasuhiro Miyoshi 更新 by Yasuhiro Miyoshi

支払いの管理画面

「支払い」→「管理」を押下すると、支払いの管理画面を確認することができます。

  

利用中のプランの確認方法

管理画面では以下項目情報を確認することができます。

 

■現在のプラン

⚠️ 「プランをキャンセル」を押下すると、サービスがご利用頂けなくなりますので、ご注意ください。キャンセルすると組織がロックされてすべてのデータ取得が停止し、すべてのユーザーはログアウトされます。ただしデータは削除されません。

*後日、利用再開したいが一度課金を停止したいといった場合に 「プランをキャンセル」のボタンをご使用ください。

*データを完全に削除したい場合は
マネーフォワード Adminaから組織を削除へお進みください。

   

支払い方法の登録

クレジットカードの登録

マネーフォワード Adminaでは現在クレジットカードでのお支払いにのみ対応しております。

ここではクレジットカードのご登録及び登録されたクレジットカード情報をご確認いただけます。

支払いに利用するクレジットカードの変更も行えます。

 

請求先情報

ご請求の通知に配信するメールアドレスとなります。デフォルトではマネーフォワード Adminaの環境を作成頂いた最初の管理者のメールアドレスがセットされます。必要に応じて更新してください。

 

請求書の履歴

請求書の履歴を確認することができます。日付の横にありますマークを押下すると、該当請求履歴の領収書及びインボイス(請求書)のダウンロードが可能です。

※インボイス(請求書)は振り込み払い用のご請求書ではありません。貴社内における稟議などにご利用いただくことを想定したものになりますのでご注意ください。

 

適格請求書への対応 

2023年10月よりインボイス制度の開始に伴い、適格請求書に対応しました。

登録番号「T4010401134375」を記載しております。

支払いの通知

クレジットカードの明細

ST*MONEY FORWARD I INC. という明細がクレジットカードの摘要に記録されます。

メール

お支払いが成功すると以下の様なメールが請求先アドレスに届きます。

この記事はお役に立ちましたでしょうか?

マネーフォワード Adminaにユーザーを招待する

ユーザータイプ判定条件:早見表

お問い合わせ