目次

複数のワークスペース(ドメイン、テナント)の管理について

ワークスペースとは

Adminaでサービスを管理する単位です。ドメインやテナントごとに任意の名前で管理が可能です。

複数ワークスペースとの連携

マネーフォワード Adminaは標準で全SaaS、「複数のワークスペース」と連携することが可能です。

  

連携手順

インテグレーション画面から、1つ目のワークスペースと新規SaaSを連携ください。

2つ目のワークスペースについても、インテグレーションメニューから1つ目のSaaSと同様の手順で連携を実施ください。

 

  • OAuth で連携する場合:認証するアカウントに応じて、紐付いたテナントのアカウント情報を自動で連携いたします。
  • APIキーで連携する場合:発行したAPIキーやワークスペースキーの情報に応じて、紐付いたテナントのアカウント情報を自動で連携いたします。
  • ID・Passwordで連携する場合:認証するアカウントやワークスペースキーの情報に応じて、紐付いたテナントのアカウント情報を自動で連携いたします。

 

各SaaSとの連携パターン(OAuth/APIなど)の詳細については、下記も併せて参考ください。

クラウドサービスとの連携パターンを確認する

  

ワークスペース名の変更

サービス > 情報タブから右端の矢印をクリックし、「名称変更」からワークスペース名を変更します。

 

ワークスペースの詳細のカスタマイズ

連携したサービスについて、詳細情報を追加することが可能です。ワークスペース名をクリックすると、管理者や利用情報、調達情報などの情報を追記いただけます。

サービス > 情報タブにそのSaaSの基本情報の確認が可能です。取得している外部認証、利用規約などのリンクなど、開発元の基本情報を参照いただけます。

この記事はお役に立ちましたでしょうか?

他の事業部や部署で管理しているクラウドサービスを連携するには

連携したサービスを停止する(連携解除)

お問い合わせ