目次

アラートを除外する(アラートMute)

機能概要

アラート通知をMuteできる機能です。休職など、アカウントをあえて残しておく必要があるクラウドサービスのアカウントを、アラート通知の対象から除外することが可能となります。

   

アラートの確認

サービス > アラートのあるクラウドサービスを選択し、通知をクリックします。

【参考】

  

ミュートの実行

サービス通知のミュート

アラート通知そのものをミュートしたい場合に、サービスとその通知対象をミュートすることができます。

たとえば、運用上、アカウントをあえて削除せずに残しているサービスがある場合、退職アラートそのものを通知せず、ミュートで除外することが可能です。

  1. サービスを選択し、通知タブから、ミュートしたい通知の種類を選択し、[停止]をクリックします。
  1. 確認画面が表示されますので、[停止]をクリックします。必要に応じて、メモを残すことが可能です。

  1. ステータスが[通知停止中]となり、アラートが通知されなくなります。再開する場合、[再開]ボタンをクリックします。

 

アカウント通知のミュート
  1. ミュートを実行するアカウントの右端 の < ボタンマウスオーバーすると、左にスライドし、削除 もしくは ミュート のボタンが表示されます。

  

  1. ミュートをクリックします

  *削除をクリックするとアカウントの削除もしくは、無効化を実行します。

  マネーフォワード Adminaでアカウントを削除/停止する

  

  1. ミュートの確認画面が表示されますので、以下の項目を設定します。

ミュートの確認

  • 選択した通知のみ:選択したSaaSのアラートのみをミュートにします。
  • 選択したアカウントに紐づくすべての通知:選択したアカウントに関連するすべてのSaaSのアラートをミュートにします。

    

ミュート解除日

  ミュートを解除する日を設定します。無期限にすることも可能です。

      

 指定日を選択した場合、解除日に任意の日付を設定します。

  

  1. ミュートをクリックすると、アラートがミュートされます。

   

ミュートの解除

ミュート中のアカウントは[ミュート中]と表示されるようになります。任意のタイミングでミュートを解除することが可能です。

  

ミュート中をクリックすると、ミュート解除の確認画面が表示されます。

 

ミュート設定時と同様、下記2種類の設定から選択します。

  • 選択した通知のみ:選択したSaaSのアラートのみミュートを解除します。
  • 選択したアカウントに紐づくすべての通知:選択したアカウントに関連するすべてのSaaSのアラートのミュートを解除します。

  

ミュート解除をクリックすると、ミュートが解除されます。

 

この記事はお役に立ちましたでしょうか?

アラートをSlackで通知する

クラウドサービスアカウントを削除する際のデータ消失の可能性についての注意事項

お問い合わせ