目次

コラボフロー

Kana Sasaki Updated by Kana Sasaki

連携には、システム管理者のアカウントが必要です。

事前準備

コラボフローへのログイン方法

コラボフローログインページにて、システム管理者のユーザーIDとパスワードを入力し、ログインします。

組織IDの取得方法

コラボフローへログイン後、URLの一部が組織IDとなるので保存します。

       

ワークスペースキーの取得方法

画面右上の設定⚙からシステム管理エリア>環境設定と進みます。

   

環境設定ページを下へスクロールするとREST APIの項目があります。

作成済みAPIを利用する場合は、表示のAPIキーを保存します。

新規作成する場合は、クライアント名には任意の名称(会社名など)を入力、HTTPヘッダー認証を選択し、+APIキーを発行するをクリックするとクライアント一覧に追加されます。APIキーがワークスペースキーとなるので保存します。

     

インテグレーションのセットアップ

IT管理クラウドのインテグレーション画面にて、コラボフローで検索します。

ワークスペース名には任意の名称(会社名など)、前の手順で取得した組織IDとワークスペースキー、システム管理者のユーザーIDを入力し、連携するをクリックします。

コラボフローとの連携に成功すると、アカウント一覧に登録済みのユーザー情報が表示されます。 

正常に完了しない場合は、インテグレーション画面のステータスタブから編集し、再度連携をお試しください。

解決しない場合はチャットにてお問い合わせください🙏

       

コラボフローの連携概要については連携ページをご覧ください。

この記事はお役に立ちましたでしょうか?

クラウドサイン

サイボウズ

お問い合わせ