目次

SaaSの支払い状況を確認する

Yasuhiro Miyoshi Updated by Yasuhiro Miyoshi

閲覧には、IT管理クラウドの「Admin」権限が必要です。

SaaSの支払い状況を確認する

「支払」画面では、連携した会計サービスから取得したデータの一覧を確認することができます。

また、SaaSの支払いデータを手動で紐付けたり、間違えて紐付けられたデータの紐付けを解除することができます。

  

全てのデータを表示する

デフォルトでは、メモ欄に表示されている内容をベースに、SaaS名とマッチングしたデータを表示しています。

マッチングしなかったデータを含む、全てのデータを表示する場合、マッチしなかったデータも表示にチェックをいれてください。

 

支払いデータのサービス名を変更する

連携した会計システムの支払いデータと、IT管理クラウドのSaaSデータベースをマッチングし、自動的にSaaSと紐付けを行います。

紐付けられなかったデータや、誤って紐付けが行われたデータのサービス名を、手動で変更することが可能です。

 

変更手順

1. 画面右端の操作ボタンをクリックします

2. 支払いデータのサービス名編集画面が表示されます。

3. 紐付けたいサービス名を選択し、「適用」ボタンをクリックします。

 サービスとの紐付けを解除したい場合、「ー(該当なし)」を選択します。

4. 選択したサービスに変更されたことを確認します。

この記事はお役に立ちましたでしょうか?

Chrome拡張機能を配布してSaaSアクティビティを取得する

コストの状況を分析する(インサイト)

お問い合わせ