目次

マネーフォワードクラウドシリーズと連携すると、セキュリティ通知のメールが届く

Yasuhiro Miyoshi 更新 by Yasuhiro Miyoshi

Q. マネーフォワードクラウドシリーズと連携後、夜間にセキュリティ通知が届くようになりました。これは何でしょうか。解除は可能でしょうか?

  

A.マネーフォワードIDのログイン機能通知です。

マネーフォワード クラウドの料金・プラン管理 お知らせ ログイン通知機能がリリースされました

  

ログイン通知とは

普段お客さまが利用されていない環境(新しい環境)からマネーフォワード IDアカウントへのログインがあった場合、メールにてお知らせいたします。

マネーフォワード Adminaとマネーフォワードクラウドシリーズのサービスと連携後、夜間に自動同期を行うタイミングで、お客様宛てにメールが送付されております。

 

通知の停止

当メールは自動配信となっており、通知の停止設定はできません。

そのためお手数ですが、後述の方法でメーラーの振り分け設定にてフィルタリングをお願いいたします。

セキュリティ強化によるログイン通知について

 

推奨設定

Adminaがログインした通知のみを除外するには、次のような条件を指定したメールフィルタを作成します。

from:(マネーフォワード ID) "Admina Agent"

これにより、通常のログイン通知は受信しつつ、Adminaのログイン通知を別フォルダに振り分ける、ということが可能となります。

この記事はお役に立ちましたでしょうか?

マネーフォワード Adminaの請求先アドレスを変更するには

ユーザー名の表示について(取得基準)

お問い合わせ