目次

Google Workspace

Yasuhiro Miyoshi 更新 by Yasuhiro Miyoshi

💡 この設定にはGoogle workspaceの特権管理者権限が必要です 

インテグレーションのセットアップ

マネーフォワードAdminaのインテグレーション画面にて、Google workspaceで検索します。

Sign in with Googleをクリックします。

ドメイン(例 i.moneyforwar.com)を入力すると、指定したドメインのアカウントのみ連携することが可能です。指定したドメイン以外のアカウントは取得できなくなるため、検証など一次目的でご利用ください。すべてのドメインを連携する場合、空欄でSign in with Googleをクリックします。

Googleのログインページに移動しますので、特権管理者権限のアカウントでログインします。

以下のようにアクセス権を選択する画面が表示されるので、全ての項目にチェックを入れたのち、Continueをクリックします。

連携に成功すると、アカウント一覧に登録済みのユーザー情報が表示されます。 

正常に完了しない場合は、インテグレーション画面のステータスタブから編集し、再度連携をお試しください。

解決しない場合はチャットにてお問い合わせください🙏                

oogle Workspaceの連携概要については連携ページをご覧ください。

                       

エラーが発生する場合、次の方法もお試しください。

💡従業員マスタの設定がお済みでない場合は、以下の手順で設定をお願いします。

従業員マスタ連携

この記事はお役に立ちましたでしょうか?

Google Tag Manager

HENNGE One

お問い合わせ